Q |
品質が心配なのですが心配ないの? |
A |
印字面においては純正品と同等の品質を実現しております。ただ、純正品に比べ不具合の発生率は若干高くなっております。リサイクルの品質には万全を期しておりますが、万一不具合をお感じになられた場合は直ぐに回収、交換をさせていただきます。 |
Q |
リサイクルトナーを注文する時には“空カートリッジ”が必要ですか? |
A |
工場の在庫から出荷・納品し、使用済カートリッジは後日回収いたします。在庫状況また機種によっては、事前に回収をお願いすることもございます。 |
Q |
HPに掲載されていないトナーのリサイクルはやっていますか? |
A |
掲載外のトナーに関しては、商品によってリサイクルの有無がございますので、メール又はFAXでお気軽にお問合せ下さい。 |
Q |
不良品への対応は? |
A |
品質には十分に注意しておりますが、万が一トラブルがあれば速やかに症状をお知らせください。すぐに代替品をお送り致します。ご返送の料金は不要です。
印字結果が悪い場合は参考に印刷した用紙を一緒に送ってください。
不良品返送の際は箱に「不良品」と明記してくださいますようお願いします。
当店にご連絡をいただかずにメーカーに依頼をされますと、メーカーからメンテナンス費用を請求される場合がございますのでご注意下さい。
詳しい内容はホームページ中の「保証制度」をご参考にしてください。 |
Q |
リターン品と即納品の違いは何ですか? |
A |
リターン品は、ご注文をいただいてから、先にお客さまの空カートリッジを回収させていただき、約1週間〜10日でリサイクルをしてお戻しする方法です。
即納品は、予め、工場にてリサイクルをしたカートリッジを、先に出荷させていただく方法です。ご注文後1〜3日でお届けできます。
リターン品、即納品ともに、消耗したと判断された部品や破損した箇所などは交換してお届けしておりますので、どちらのリサイクル方法も品質は同じです。なお、希少機種についてはリターン品のみでお願いしている場合もございます。 |
Q |
印字枚数は純正品より少ないのでは?
|
A |
価格が安いので、トナー量が少ないのでは、あるいは品質が劣っているのでは・・・と思われがちですが、トナー量は純正品と変わりない量を充填致しております。トナーの品質も純正品と劣ることのないものを使用しております。 |